ご利用の環境ではJavaScriptが動作しません。
久慈春祭り

久慈春祭り

今日は初主演のイベント『 久慈春祭り』に出演してきました。個人的にも久慈市は初めてだったので、移動中も含めて新鮮でした。祭り実行委員会と岩手のアイドル『 チャーマンズ』の餅まき!!何故か餅拾いはテンション上がります(↑▽↑)ステージイベントのオープニングはチャーマンズ!!可愛いアイドルに癒され、追っかけファンのオタ芸!?熱さに驚かされましたΣ(゚ロ゚;)秋風センチメンタルさんのラストは桜舞太鼓とコラボ曲『 港花火』を披露しました。太鼓ステージイベントは桜舞太鼓(釜石)⇒佐比内金山太鼓(紫波)⇒荒磯太鼓(普代)の流れでした。さすが金山太鼓!というパフォーマンスでした。良い演奏見せて貰いましたし、良い刺激になりました(^o^)ステージ上の、腹筋に効く叩き方は俺には無理です(-∀-`; )帰りの時間の都合上、残念ながら荒磯太鼓見れなかったのは残念でした。せっかく久慈まで行って、なにも見ないで帰るのもアレだったので、帰りに鵜の巣断崖を観光(`・∀・)ノ断崖迄の道は、フワフワとクッションの効いた不思議な道でした。みんな気の良い人間なんだけど、こうやって見ると怖そうな集団に見えますね(笑)たぶんこのメンバーだと、癒し系はオレだけかな!?( -ω- `)言うだけタダなので(*´ω`*)ツッコミは無しでお願いしますいい景色だったので、後ろから1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)最後に今日の収穫(ง •̀_•́)ง‼珍しい!?四角い形の小さい餅。今日の餅拾いはポジショニングが良かった(*-`ω´-)9
SL銀河出発セレモニー

SL銀河出発セレモニー

24日はSL銀河の出発式でした。確か去年は到着セレモニーだった気がします。ホーム迄の太鼓の運搬が、階段あるので大変でした(´ω`)只今、SLのドッキング待ちです。やはり生で見る機関車は迫力あります!!てっきり石炭をくべる作業は、今の時代は自動になってるのかと思いきや、昔ながらの人力作業みたいです。撮り鉄の気持ちは、SLだけは分かる気がします(*^▽^*)側で聞く汽笛の音は、半端無い音でした!!
緑のバトン運動 桜苗木植樹

緑のバトン運動 桜苗木植樹

今日は地元の唐丹町本郷の桜植樹に、滝沢東小学校六年生の皆さんが来てくださった御礼に、桜舞太鼓を披露してきました。1曲舞打ちを演奏後に創作太鼓を演奏して、最後に小学生何人か代表して合同演奏!?でした。この子のセンスが抜群に良かった!!姿勢、手首使った叩き方、身体でリズム刻んでるし、鼓舞櫻会に入って欲しいけど滝沢なのが本当に残念(ノω`)太鼓披露の御礼に滝沢東小学校の校歌を聴かせて貰いました。子供達の澄んだ声に癒されました♪緑のバトン運動  桜苗木植樹場所  桜峠平田線10本植樹 滝沢東小学校六年59名。引率先生4名町内会役員婦人会鼓舞桜会関係者の皆様、ご苦労さまでした。
FM岩手

FM岩手

http://www.tfm.co.jp/lh/FM岩手で今朝放送されてました。地元の桜を褒められるのは、やっぱり嬉しいです!!