ご利用の環境ではJavaScriptが動作しません。
唐丹中学校文化祭

唐丹中学校文化祭

今日は桜舞太鼓の地元、唐丹中学校文化祭に出演して来ました。メンバーの母校でもある旧校舎は、老朽化と震災のダメージが多かったので取り壊してもう無かった(ノω`)生徒は現在では仮設校舎に入ってます。新しい校舎は建設中でした。体育館だけは昔のままなので、自分が中学生だった頃を思い出しながら、ちょっとだけノスタルジーな気分でした。やはり体育館は音が良く響いたので、演奏はとても気持ち良く出来ました!ただ欲を言えば、ステージ上でやりたかったんですが、書道ガールズ!?がステージで書いてたので、自分達は下での演奏となりました。全校生徒が約30人位!?俺達の頃の1クラスよりも全然少ないΣ( ºωº )そのせいか体育館がやけに広く見えます。父兄や来賓の席の方が多いし(`・д´・ ;)しかし、体育館に入ると童心に戻って、バレー、バスケ、卓球とか無性にやりたくなったのは俺だけかな!?まぁ上手くは無いけど(´∀`)体育館は身体を動かしたくなる...そんな気にさせる建物だよね!まぁ完璧に筋肉痛にはなるけど...(´∀`;)
JAいわて花巻「農業まつり」

JAいわて花巻「農業まつり」

今日はJAいわて花巻農業まつりに出演して来ました。メンバー6名マネージャー1人。会長不在...。また再び挨拶して来ました(´∀`;)挨拶のせいで朝から、ずっと緊張感が続いてました(゚A゚;)挨拶後は秋晴れの屋外ステージで広く賑やかな会場なので、演奏中も気分良く出来ました!せっかくなので、桜舞太鼓ホームページ、ブログ、YouTubeなども紹介しようと思いましたが、高齢者が多かったので辞めました。画像では人が寂しく見えますが、実際は広い会場にいっぱい人が居ました!この画像で初めて気付きましたが、自分達を撮ってたカメラは隣のモニターに映してたんですね(º ロ º๑)会場では出店も多く、農業まつりに相応しく、野菜等もスーパーよりも安く売ってました。しかも海産物も結構ありましたし、賑やかで良いお祭りでした。しかし、まさかまさかの年内2回目となる挨拶でした(´Д`)噛み噛みでしたし、言いたい事がスムーズに出て来ないし、で散々でしたが、先ずは終わった解放感と達成感で脱力気味ですが、今晩はがっつり呑みます(笑)
イベント告知

イベント告知

JAいわて花巻「農業まつり」10月22日(土)9時45分出演です。今の所、出演出来るメンバーは6名の予定となっております。
国道45号 新鍬台トンネル開通式

国道45号 新鍬台トンネル開通式

今日は三陸縦貫道路、吉浜町~唐丹町のトンネル開通式に出演して来ました。今年は2回目となるトンネル開通式!こういう記念となる式典に呼ばれるのは、光栄な事なので本当に嬉しいです。通算3回目ともなると、未完成のトンネルも見馴れたもんです釜石の「かまりん」と大船渡の「おおふなとん」貴重!?なツーショット。仕事を途中で抜けて来た人、休みを取った人、ちなみに中学生の琉斗は、キチンと学校に許可を得えて来てます(笑)みんな平日なので、それぞれ都合を合わせての出演でした。引き出物に入ってた日本酒ですΣ( ºωº )しかし、ラベルにはアルコールとは一言も載ってません。帰りに運転中に、間違って飲んじゃった人がいるかも( ゚艸゚;)
岩手国体トライアスロン正式競技記念祝賀会

岩手国体トライアスロン正式競技記念祝賀会

今日はホテルサンルートにて、メンバー8人(1人マネージャー)で国体前夜祭の祝賀会に参加して来ました。会長不在の為に、代りに挨拶しなければならず(((゚〰゚)))久々に思いっきり緊張しました(´ヮ`;)あがり症で、人前で話すのは苦手なので参りました。今から挨拶の瞬間です(((( '-' ))))今日は演奏後の達成感よりも、…挨拶が終わった解放感の方、が強かったです(笑)短いですがラスト「櫻響」の動画です。最後はスタンディングオベーションで拍手貰ったので、頑張ったかいがありました!!しかし、挨拶はとうぶん懲り懲りです(笑)