ご利用の環境ではJavaScriptが動作しません。
国立病院機構 釜石病院「お祭りお楽しみ会」

国立病院機構 釜石病院「お祭りお楽しみ会」

今日は平日でしたが、国立病院機構 釜石病院にて出演です。もう9月も終わろうとしてるのに、今日は凄く蒸暑い日でした(´∀`;)想像してたよりは、演奏スペースがあったので、関係者の方々に感謝です。演奏中は激しく動くので、足下が滑る滑らないは凄く大事です!今日は全く滑らない床なので、集中して出来ました!入居者の人達を目の前に、太鼓の爆音はどうかと思いましたが、みんな喜んで観てくれてたので、安心して全力演奏でした。後半は蒸暑さのせいで、汗が止まりません(;´Д`)管理人は多汗症なので、いつも人1倍汗は出ます。何度も言いますが、今は9月末です…(笑)最後に記念写真を1枚!!ちょっと見えづらいかも知れませんが「ようこそ!桜舞太鼓」と書いてあります。桜舞太鼓のロゴもしっかり貼ってありました。これは嬉しかったです!関係者の方々に感謝です。演奏後も嬉しい言葉もいっぱい貰ったし、入居者の方々も喜んでくれたし、やって良かったと思えた日でした。こういう施設に来ると、健康で好きな事してるだけでも、充分幸せな事だとつくづく思う。障害を持った小さい子供を見ると、複雑な気持ちにもなります。自分達の太鼓で喜んでくれるのなら、また呼んでくれるのなら、また来たいです。
東北三和㈱社員総会

東北三和㈱社員総会

今日は松島センチュリーホテルにて「東北三和㈱社員総会」に出演して来ました!とにかく床が滑ってやりづらい感はありました。滑り止めスプレーもスグに効果無くなったし…。会場はとにかく響いたので、間近で聞いてた人とか、とにかく太鼓の音に圧倒されたみたいでした!( *°∀°)و体力は前回の「えづりこ古墳まつり」からみると、ちょっとだけ楽でした。演奏後は社員の皆様に招かれ、ちょっとだけ会食しました。どの料理も美味かったです。流石、松島センチュリーホテルといった所でしょうか!時間に余裕があれば、ゆっくり観光したかったんですが、明日はみんな仕事なのでまた後でd(≧▽≦*)
第40回えづりこ古墳まつり

第40回えづりこ古墳まつり

今日は北上市まで遠征して「えづりこ古墳まつり」に出演でした。天候は曇り。今にも泣き出しそうな天気ですが、自分達の演奏が終わるまではもってくれましたd(´∀`*)最近、正式入会した「鈴木琉斗」まだ中学三年生!!桜舞太鼓が大好きなだけあって、曲を覚えるスピードが半端ないです!!それと、まだまだ入会募集中です!!特別出演でトリです!!ポスターの紹介画像ですが、メンバーそれぞれの都合がありますが、初出演だし出来ればこの位の人数でやりたかったです。勇壮な御免町鬼剣舞です。会場の1枚ですが、大勢のお客さんでした。フレームに収まり切れない位に広かったです。出店もありましたし、全体に賑やかで良いお祭りでした。アンコールも含めて、計4曲の熱演でした!最後は体力の限界でしたが、全てを出し尽くた達成感はありました!!初めて出演するイベントは、やはり知名度が全くないので、自然と沸き起こったアンコールは凄く嬉しかったです。出来ればまた参加したいですね。
toni-kun

えづりこ古墳祭り

場所  北上市上江釣子16-117※雨天時は屋内での演奏となります。出演時間 14時15分~ネット上にあるのは古い情報ばかりで、ポスターすら見つかりませんでした(ノω`)
天童よしみ絆旗学童野球大会

天童よしみ絆旗学童野球大会

先日シーガリアマリンホテルにて「天童よしみ絆旗 指導者交流会」に出演して来ました。会場が2階だったので、久々階段での太鼓運搬でしたが演奏前にかなり疲れました(´ω`)ちなみにこのホテルは2階迄なので、エレベーターはありません。皆さん真剣に聞き入ってるので、いつもより緊張感ありました。ここ最近では1番キツかったです。明日は「えづりこ古墳祭り」ですが、ネット上には古い情報しか無いです(ノω`)もうちょっとアピールして欲しい。
toni-kun

イベント告知!!

9月17日(土)「天童よしみ絆旗学童野球大会」シーガリアマリンホテル18:00~※関係者のみとなります。9月22日(木)「えづりこ古墳祭り」北上市。タイムテーブル確認次第報告します。※一般入場可9月25日(日)「東北三和(株)社員総会」松島センチュリーホテル12:00~※関係者のみとなります。9月28日(水)「慰問」国立病院機構 釜石病院※関係者のみとなります。10月1日(土)「国体前夜祭 釜石トライアスロン協会」サンルートホテル19:00~※関係者のみとなります。10月3日(月)「国道45号 新鍬台トンネル開通式」 11時15分~※関係者のみとなります。9月は忙しいですが、管理人も含め初期のメンバー数名は、知名度が低く、何処にも呼ばれない時代も経験しているので、今の状況は本当に有難く思ってます。これからも奢ること無く、初心を忘れずに行きます!
岩手まるごとおもてなしパビリオンin盛岡

岩手まるごとおもてなしパビリオンin盛岡

今日は「岩手まるごとおもてなしパビリオン」に出演して来ました。昨日と違い湿気が多くて蒸し暑い日でした。内陸のせいだからかな?本番前の1枚。駅から流れてくる人に見せるイベントなので、立ち止まって見てくれるか心配でしたが、午前中の1回目の演奏はそうでも無かったんですが(´ω`)2回目の演奏では用意された椅子は全部埋まり、立ち見の人も結構居ました!テンションup!!盛岡まで来たかいがありました!タイムテーブルですが、思ってたより出演者が少ないです(´ヮ`;)ベリーダンス!!こちらは山田町出身のシンガーソングライター光さんです。歌詞に地元釜石の地名があったりで、綺麗な歌声に癒されました(´∀`)昨日の今日でハードな2日間でしたが、終わり良ければすべて良し!!2日間とも気分良く終われたので、肉体疲労はありますが気分はリフレッシュ出来ました。これでまた仕事頑張れます(^ω^)ノ
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さんりくかまいし

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さんりくかまいし

本日は「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さんりくかまいし」のオープニングに出演して来ました。夏の終わりというか、秋の初めな気候で湿気が少なく、風も乾いた感じで太鼓演奏するにはちょうど良い日でした。祭りイベントでは無いので、ちょっと人も少なくて残念でしたが、「シープラザ遊」は相変わらず音は凄く響くので、いつも気持ち良く叩けて最高です!完全に自己満ですが、特に大太鼓ソロは叩いてて、本当に気持ち良かったです(`・∀・)ノ本番前の1枚明日もあるので気になった方はどうぞ!ウチらは出ませんが・・・。この後、自分も行進に参加しました(´ヮ`;)明日は盛岡駅前で、午前と午後の2回公演です。いっぱい人が入ればいいなー。
toni-kun

イベント告知

9月3日「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さんりくかまいし」会場 シープラザ遊「釜石市」     時間  11:30~9月4日「岩手まるごとおもてなしパビリオンin盛岡」会場  盛岡駅前「滝の広場」時間  1回目11:00~  2回目13:00~