ご利用の環境ではJavaScriptが動作しません。
第21回ユネスコ運動岩手県大会(釜石大会)

第21回ユネスコ運動岩手県大会(釜石大会)

今日はホテルサンルートにてユネスコさんのイベントでした。今日は外の気温も夏日で、ステージ上はもっと夏日(笑)始まる前は、お酒も入ってるのかだいぶ賑やかな感じでした。だいたいこういう時は、ちゃんと聞いてくれないパターンなんですが、今日はみんな演奏始まると食い入るように真剣に見てくれてました♪盛り上がりも良くて、ここ最近では演奏してて気持ち良く出来ました!!演奏後の片付け中でも、「感動しました」「元気を貰いました」等、自分達の方が元気を貰うような言葉の数々で、最後まで気分良く出来た今回のイベントでした♪やはり思い出に残るイベントは、観客の数やステージの大きさじゃないよなぁ。本当に今日は気持ち良いステージでした!!出席者の方々には感謝です!!
取材

取材

今日は以前、御世話になった「新日本風土記」さんと再び取材でした。今回は 「釜石に桜を植える会」で来釜だったらしいですが、メインは明日の根浜海岸で献花する、花士の佐野珠寶さんです。佐野珠寶さんは、色んなアーティスト達とコラボしてるらしく、自分達の太鼓を聞いて、明日の根浜で献花するイメージを創るらしく今回の取材になりました。本郷桜並木道~練習場迄の道を取材しながら移動です。綺麗な黒髪に凛とした佇まい。持ってる空気が違いますね。新メンバーの「まっちゃん」!!...嘘です(笑)メンバー揃うまで、太鼓体験してもらった取材スタッフのドライバーさんです。最後に佐野珠寶さんと記念写真。今ちょっと後悔してるのは、スタッフさんも入れて全員で撮れば良かったと反省です。「新日本風土記」の坂本さんをはじめ、スタッフの皆さんには良い付き合いをさせて貰ってるので、本当に感謝感謝です。次回に会う時には、記念写真は忘れずに撮りたいです♪