ご利用の環境ではJavaScriptが動作しません。
三陸海の盆

三陸海の盆

今日は第6回三陸海の盆に出演してきました。桜舞太鼓は、初回から参加させて頂いてる、大事な夏のイベントです。毎年8月11日でしたが、今年は8月27日なりました。大槌⇒釜石⇒大船渡⇒山田⇒唐桑⇒志津川と6回!三陸沿岸を廻って来ました。来年は田老町みたいです!いいイベントポスターですね!そのうち俺達も載りたい(笑)今年は魚市場みたいな屋根の下だったので、前日の夜から降った雨が心配でしたが、余計な心配でした。土曜日という事もあり、ここ数回の三陸海の盆の中では、1番盛況でした。桜舞太鼓としては、メンバーが仕事等で6人と少ないのが、ステージが広かった分、残念ではありました。ブログで気になった方は『三陸海の盆』でYouTube検索すれば、数日間のうちにアップロードなってると思います。
上平田ニュータウン・あいぜんの里 合同納涼盆踊り大会

上平田ニュータウン・あいぜんの里 合同納涼盆踊り大会

今日は毎年恒例の、納涼盆踊り大会に出演してきました。今日は台風が近ずいているせいで、とにかく天候だけが心配でした。しかし終わったから片付け迄に降ってこなかったので助かりましたε-(´∀`*)出演前の1枚大平中ソーラン!!元気いっぱい迫力のある演技でした!舞打ちは出番無しなのでカメラマンです( -ω- `)例年よりかは、少しだけ涼しいけどやっぱり蒸し暑い。アスファルトから熱気が伝わって来るので、足下から暑かった(-∀-`; )
唐丹ゆめあかり×花火

唐丹ゆめあかり×花火

今日は唐丹ゆめあかり×花火に出演でした。毎年恒例になってきましたが、今年はlight up nipponの冠名が無くなり、財政難!?なのか唐丹町の住民に寄付を求めてましたが、つくづく続けて欲しいイベントだと思う良いイベントです。ねぶたを前に記念撮影!!ねぶたは暗闇に映えます!!太鼓の音がど迫力!!夏と言えばやっぱり花火!!時間は10分でしたが、楽しめました(^o^)先ずはちびっ子達の舞打ち!!この後、舞打ち2曲から創作太鼓2曲からのアンコール1曲。最近の唐丹町は夜涼しいのでやりやすいかったです。ねぶたをバックに1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ねぶたに花火に桜舞太鼓!!夏はこれで決まり!!
釜石よいさ

釜石よいさ

8月6日は釜石よいさでした。かみなかフェスからみると、そこまで暑くなかったので、3曲連チャンだったけどなんとかやりきりました!個人的には出演は暗くなってからの方が、テンション上がります。震災前からみると、終了時間も早くなってしまったのでちょっと残念ですね。そこは参加団体の数の関係なんでしょうか?出演前の1枚。あと2人揃えばフルメンバーなんですが、なかなか全員集合とはならないのが残念(。-_-。)